サコピンのタルタル放浪記

日本タルタル学会の活動記録、…時々極私的な食べ歩きメモ

末広町「おむすびのGABA」秋葉原店

鶏もも肉のチキン南蛮定食(¥750)

末広町の交差点のすぐそば。
大きなおにぎりの看板でテイクアウトのお店かと思いきや、店内で定食もある。

米粉で揚げたから揚げ…ということで、喜ばしいことにオカズも揚げ物が多い。

タルタルに至っては、たっぷり卵の黄金タルタル…らしい。
タルタル増し(+¥85)や、タルタル増し増し(+¥155)もあるようだ。
ご飯と食べられるタルタルだなんて、もう…私の理想そのものwww 🤣

タルタルはたしかに黄金色だ。
これが卵の黄身リッチの為かと思ったら、ほんのりカレー風味だった。
それでもたしかにちょい甘だ。
これならご飯とも一緒に食べられるし、タルタルそのままでも美味い。

f:id:two_cats_2010:20200105125339j:image

タルタル近影www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200105125336j:image

完飲の図www 🤣 あ、レモンはどこで使うのが正解だったのだろうw
f:id:two_cats_2010:20200105125333j:image

 

おむすびのGABA 秋葉原
03-5298-5567
東京都千代田区外神田4-7-2 サタケ東京本社ビル 1F