サコピンのタルタル放浪記

日本タルタル学会の活動記録、…時々極私的な食べ歩きメモ

神保町「やよい軒」水道橋白山通り店

チキン南蛮定食(¥760)

水道橋駅神保町駅を結ぶ白山通り。両駅のほぼ中央辺り。

券売機で食券を買って席に着く。
チキン南蛮を食べに来たのだが、両隣の客が食べているサバがいい匂いだ。

おや、やよい軒のタルタルは、客が自分で混ぜ合わせる別皿タイプかと思いきや、今は違うようだ。
んーっ、マヨも玉子もいい感じに香る絶妙なタルタル。ちょい甘い。

逆に鶏肉がびっくりするくらいのカリカリな揚げ具合。
中の肉が相対的にホロホロに思えるほどだw
これはいただけない。残念。

やよい軒はご飯お代わり自由なので、敢えて一杯だけで出るのはめちゃ勇気がいるw
今日は混み合っているので、これくらいにしとこうw

f:id:two_cats_2010:20200106124345j:image

タルタル近影www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200106124342j:image

完飲の図www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200106124339j:image

 

やよい軒 水道橋白山通り店
03-5215-2031
東京都千代田区西神田2-1-12 景雲ビル 1F