サコピンのタルタル放浪記

日本タルタル学会の活動記録、…時々極私的な食べ歩きメモ

小岩「江戸川ヌードル 悪代官」

味玉ぬーどる(¥920)

小岩駅南口からフラワー通りを通り約15分くらい歩く。

黒塗りの重々しい奉行所の門を模し、大きな三つ葉葵に“悪代官”の文字を被せた看板の店が目立つ。
店内も、壁もカウンターも黒で統一されている。

ラーメン屋なのだが、がっつりというより、“山賊”と呼ばれる揚げ肉がドーンと上に乗り、更にタルタルが乗ってくるという、信じられないビジュアルである。
山賊増しにしようかとも思ったが、初見なので味玉追加で勘弁してもらおう。

前に置かれたどんぶり、予想よりもモヤシが山盛りで、ちょいビビってしまうw
食べてみると、肉は揚げたてでサクッとした歯応えがいい。
タルタルはちょい玉子感が強めだが、ペッパーがいい感じに効いている。
このタルタルをモヤシとともにスープに浸けて食べると超絶美味いw

f:id:two_cats_2010:20200208120426j:image

真横から見た図www 🤣 割といい盛りw
f:id:two_cats_2010:20200208120431j:image

完飲の図www 🤣 思ったほど重くなくて、わりとあっさりw
f:id:two_cats_2010:20200208120434j:image

 

江戸川ヌードル 悪代官
03-5694-7070
東京都江戸川区南小岩5-3-16 平山ビル 1F