サコピンのタルタル放浪記

日本タルタル学会の活動記録、…時々極私的な食べ歩きメモ

八丁堀「八丁堀食堂」

からあげ定食(¥800) タルタル/あまから

八丁堀駅から歩いてすぐ。狭い間口だが、店内も狭い。壁向きに約10席。

入ったら、奥のカウンターで注文。番号札を受け取って席で待機する。
番号を呼ばれたら、カウンターに取りに行く。

から揚げは6個である。
それも3個ずつソースを分けるため、ソースを2種類選ぶのだ。
注文した後、全部タルタルにすれば良かったと後悔したwww 🤣

から揚げ自体は、かなりジューシーなタイプだ。あまからのソースも美味い。
タルタルは、かなり玉子感が強くて甘めだ。肉汁と相まっていい感じだ。
ある意味、タルタルとあまからのセットで、チキン南蛮に近いかもしれないw

受け取りの際にご飯の量を訊かれるが、十分普通サイズで満足出来る。

f:id:two_cats_2010:20200116131630j:image

タルタル近影www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200116131634j:image

完飲の図www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200116131627j:image

 

八丁堀食堂
東京都中央区八丁堀3-22-13