サコピンのタルタル放浪記

日本タルタル学会の活動記録、…時々極私的な食べ歩きメモ

新橋「からやま」新橋店

鉄板チキン南蛮定食(¥820)

新橋駅前SL広場脇のニュー新橋ビルの1階である。

ランチタイムともなると、新橋界隈のビジネスマンで大混雑である。
奥のベンチからグぐるっとドアまで窓際に立ち並ぶのだ。
後ろから視線を浴びていてはモタモタしてはいられない。
という訳でもなかろうが、そこそこ回転は速いような気がするw

チキン南蛮は、から揚げが4個である。それも割と大きめのヤツw
から揚げ中心のお店なので、お肉は柔らかくジューシーだ。
なによりタルタルがたっぷりなのは嬉しい限りだwww 🤣

タルタルはサラッとしているが、さほど酸味も甘味も強くない。
から揚げにかかっていても、から揚げの特徴を殺さないよう主張しないのだ。
まあ、それはそれで美味いのだけどね。

f:id:two_cats_2010:20200121124747j:image

タルタル近影www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200121124755j:image

完飲の図www 🤣 味噌汁にはとろろ昆布が入っていたw
f:id:two_cats_2010:20200121124751j:image

 

からやま 新橋店
03-3519-7997
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F