サコピンのタルタル放浪記

日本タルタル学会の活動記録、…時々極私的な食べ歩きメモ

本八幡「かつや」本八幡店

タルタルメンチカツ定食(¥590+税)

本八幡駅南口すぐ。ロータリーの一角。店内は明るく綺麗だ。

以前、テレビので紹介されていた際のかつ丼(竹)が気になっているんですよねw。
だけども、友人が食べた“タルタル”もまた外せないし、期間限定もある。
タルタルは店舗限定だというので、提供している店舗を探したら、なんと最寄りw
ラッキーだわwww 🤣 ( ・ㅂ・)و ̑̑

通常でも(¥650+税)するメンチカツ定食に、(¥120+税)のタルタルをかけるのだ。
これはお得以外のナニモノでもないw

タルタルはちょいマヨ感が強い酸味系だ。
白身魚のフライなど、中身が淡白なフライではタルタルはよく見かける。
でも、かつやのメンチはなかなかの肉肉しさだ。衣もサクサクだしwww 
このメンチカツにタルタルを合わせようと思ったのも凄い。
このメンチカツに合わせたタルタルは、やはり甘さを押さえたこのタイプがいいw

f:id:two_cats_2010:20200110122110j:image

タルタル近影www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200110122106j:image

完飲の図www 🤣
f:id:two_cats_2010:20200110122114j:image

 

かつや 本八幡
047-300-9660
千葉県市川市南八幡4-2-1 潮ビル市川