サコピンのタルタル放浪記

日本タルタル学会の活動記録、…時々極私的な食べ歩きメモ

西葛西「鶏千」西葛西店

チキン南蛮定食(¥870)

東西線西葛西駅から歩いてすぐ。改札を出て通りを渡る。線路高架下の商店街。

調理場に向かってカウンター4席。窓際にテーブル席が並ぶ。

ランチメニューには、鶏のから揚げやチキンカツの定食がある。
チキン南蛮もから揚げとの盛り合わせにするという選択肢もある。
しかし、どうだろう。この溢れんばかりのタルタル。玉子感満載の甘め。
鶏肉はむね肉なので、一つひとつが大ぶりだ。一口では食べられない。
それが、ちょい酸味の効いた甘酢に“まみれた”状態で、タルタルの海の中だw
肉の向こうにはせん切りキャベツが隠れている。
これで満足しない輩がいるなら教えて欲しいくらいだw

f:id:two_cats_2010:20200108125302j:image

タルタル近影www 🤣 ちょい…もう笑うしかないw
f:id:two_cats_2010:20200108125306j:image

完飲の図www 🤣 征服感というか、達成感というか、自分で自分を褒めたいw
f:id:two_cats_2010:20200108125259j:image

 

鶏千 西葛西店
03-3680-3607
東京都江戸川区西葛西6-7-2 西葛西メトログルメ・ショッピングセンター3番街